2011年09月30日

DVD鑑賞

爽やかな秋の日が続きます。
涼しくなるとDVD鑑賞したくなるっぺ。

で、TSUTAYAに行ってみた。
5本で1000円と言われたので、前から観たかったのと
合わせて無理矢理5本借りたです。

IMG_4901.jpg

1、バーレスク
2、武士の家計簿
3、東京島
4、パーマネント野ばら
5、食べて、祈って、恋をして。

どうでしょ、このバラバラのラインナップ!
そんで、今日までに1〜3まで観た。

バーレスク
http://bd-dvd.sonypictures.jp/burlesque
こういったす〜〜〜っきりしたサクセスストーリーは後味がええねぇ。
歌と踊りがとにかく見事!!
クリスティーナ アギレラが最初は田舎娘なのが、どんどんあか抜けて、
みるみるきれいになって行く。(こういうの、女の人はみんな好きと思う也!)
他のダンサーの方もスタイル抜群。美しぃ〜〜〜〜。
「ナイン」のペネロペクルースにもメロメロになりましたが
アギレラちゃんもかわええ〜。
関係ないけどシェールは岸田今日子さんそっくり!

武士の家計簿
http://www.bushikake.jp/index.php
幕末から明治の下級武士の家計簿から、家庭内の台所事情を描いている也。
境雅人は最近色々、でてますなぁ。
松坂慶子ってどんどん、コメディタッチになってないか!
「愛の水中花」の面影が全くなくなってるぞ!(古)

東京島
http://tokyo-jima.gaga.ne.jp/index.html
面白いと思うけど、あまりにシュールな状況に想像力がイマイチ反応してくれず。
でも主役の木村多恵さんいつも地味な役が多いが
今回は雰囲気が違いおもしろいかも〜。  
窪塚洋介も出ているぞ!久々〜。

あと2本観て月曜に返却するべし!
実は「セカンド・バージン」も借りたかったけど、
映画効果もあるのか、すべてレンタル中でした。
前はこんなドラマやらなかったのに、最近、HNKも踏み込むなぁ〜〜〜。
朝の番組も以外な話題があったりで、思わず二度見しちゃうぞ!





posted by naejo at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | DVD