2012年06月04日

天変地異

写真 1.JPG


近頃の天変地異は如何なるや 我が身一つを持て余す今




最近のお天気は青空から突然の雷雨や雹ということも多い。
竜巻や地震も多くて不気味で恐ろしい。
小心の私は、地震警報の音を聞いただけで心臓がドキドキする。
今までの常識を上回る天変地異の恐ろしさを前に、
我が身の無力さを感じるばかりです。




気がつけば6月に入り梅雨入りも間近。
「梅雨」という言葉を聞くと一年の半分が過ぎたかと焦る!


下半期の過ごし方を話し合うニャンズ。


写真 1.JPG


写真 2.JPG


んなわけないか、、、、。







 

posted by naejo at 11:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月11日

春風


写真 3.JPG


春色のサンダル履きし足首を撫で往く風は心あるごと




最近の暖かさで気持ちも軽くなり装いも春らしく軽くしたい。
冬の間活躍したコートやブーツからサンダルを履いてみたが、
時折吹く春風は、冷たい手に掴まれたようにヒヤリとする。


と少し艶っぽい歌にしたいところだが、
狙い通りに表現できない。
ここが面白いところでもある。




花を飾れば顔を突っ込み水を飲む。そしてチョイチョイする。


写真 1.JPG

写真 2.JPG


花鳥風月のわからない男




posted by naejo at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月02日

散歩

ここの所急に暖かくなって来ました。
風がないのが何と言っても有り難い。
昨日は公園に散歩に行きましたら春の花がたくさん咲き始めておりました。


写真 1.JPG


写真 2.JPG


写真 4.JPG


写真 5.JPG


写真 1.JPG


桜の蕾も膨らんでいる

写真 3.JPG


お隣さんから野菜をたくさんいただきました。

写真 3.JPG


写真 4.JPG


そして先日仕込んだ塩麹。
巷で流行っているので作ってみました。
あと一週間くらいで出来上がり。
魚、肉、野菜、何でも漬け込んですぐ調理できるので便利で、
甘みも増しておいしいです。


一番大事なのは、サンケイ展の作品創り、只今真っ最中!
何とか形になるのか!奮闘中です!




posted by naejo at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月13日


写真 2.JPG


胸元に眠りし猫の息遣い聞きつつ眠る春雨の朝




昨日、今日とお天気がよいが先週は雨の日が多かった。
朝方は猫も寒かったのでしょう。
寝ている私の頬を冷たい鼻先でつついて入れてくれとせがむ。
胸元で冷えた肉球を握ってあげるとゴロゴロと喉を鳴らす。
猫好きにはたまらない冬の楽しみ。
今年はそろそろこの朝の習慣は終わるな、と春雨の優しい音をききつつ微睡んだ。

猫にしてみれば只寒いだけだろうが・・・




昨日は猫トイレも洗ったぞ。少しは感謝しているのか!
ムー猫よ・・・


写真 1.JPG


写真 2.JPG


写真 3.JPG


顔がおもしろすぎるぞ。




posted by naejo at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年03月04日

今週の出来事


写真 2.JPG


写真 1.JPG





先週は大雪や地震がありなんだか忙しい一週間でした。

大人には迷惑な雪でも子供達にとっては楽しい遊び道具。

家々の前に色々な雪だるまを見かけました。

学校から帰るまで待っていて欲しいのでしょう。

出掛ける時に頭をポンポンと撫でて声をかけている子供を見かけました。

しかし束の間の雪景色も次の日にはすっかりいつもの街に。

少し寂しいのは子供だけではないのかも。




今週のニャンコ


写真 2.JPG

写真 3.JPG

写真 1.JPG


抱っこ嫌いなムー。「抱っこ反対!」と訴えてます。


posted by naejo at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記