2014年05月28日

写真 2.JPG


墨を摩る音ばかりなる春の宵 真白き心更に澄みゆく



硯で墨を摩る時間は、これから作品創りをする前の心の準備時間。
雑然とした日常から、非日常へ心を穏やかに澄み渡らせる。
春の夜に墨をする音のみを聞いていると心が落ち着いてゆく。





しかし最近は墨摩りもアウトソーシング!!
うちにもメカがやって来た!


写真.JPG


古梅園の墨摩機である。
せっかくなので命名して親しもうと思う。


1、「墨 摩子(まこ)」宝塚男役風
2、「マックローネ監督」頑張れ日本!ワールドカップ!
3、「クロッチ・コバイエン・スミスリンスキー」何が何だかわからん、、、


そんなこんなでやっぱり、雑念ばかりで良い作品ができない、、、(涙)




posted by naejo at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 短歌
この記事へのコメント
苗姉サマ

先日はひっさしぶりにお会いできて、
嬉しかデス。
お疲れ様でした。

コスプレ写真も見られたし(^_^)
Posted by おたんこ at 2014年05月29日 08:41
おたんこちゃん、
お久でした〜。今度はゆっくりね。

最近みんなから「むらもん」って呼ばれてる〜。
どんどん、猫から遠ざかってるよ、、、w
近所に来たら会いに来てやってね。





Posted by 苗女 at 2014年05月29日 10:04
アハハハハハハハ!
お宅めオマヌケなネーミング!
断然(マックローネ監督)が良いね!
うちは古風に(書け子)!
よろしくね!
Posted by 沙炎 at 2014年05月29日 22:51
師匠、
うちの監督、毎日スーリスーリ、
よく働いてくれます。
師匠のうちは「書け子」ですか〜。
師匠に命令とは大師匠ですね。
さすがです〜〜。
Posted by 苗女 at 2014年05月31日 09:09
私はスミスリンスキーがいいw
出来ればクロコビッチ…にするのが良かろうかとw
Posted by キイ坊 at 2014年06月15日 23:58
キイ坊様、こんにちは。
そうですか!スミスリンスキーに一票いただきました!
おお〜〜、そうですね、クロコビッチにしましょう〜〜w

昨日は本家「ザッケローニ監督」は残念でした(涙)
次回は本家を真面目に応援いたします、、、。

ありがとうございます!!








Posted by 苗女 at 2014年06月16日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96861011

この記事へのトラックバック