2014年04月19日

四季の移ろひ

写真.JPG


穏やかな四季の移ろひ今はなく コートを脱ぎし今朝は初夏(はつなつ)



この季節は大体何を着て良いものか悩むのが常で、
出かける際に「着るものがないのよね〜」などと言うと、
夫から、クローゼットからはみ出しているアレは「着る物」ではないの?
と言われそうなので「着る物はあるんだけど着たい物がないのよね〜〜」
と言う事にしている。


しかし今年は寒い季節からスパッと線を引いたように暑い日々となった。
一日の内でも、朝は厚手の長袖で日中は半袖という具合。
この間は昼前のコンビニでダウンコートの人と
半袖に短パンの人を同時に見かけた。


これだと情緒もないし体にも良くないので、
「着る物」に悩むほうがいいかな、と思わないではない。




今日の散歩は寒くて早めに引き上げたけれど、
散歩道の三つ又や木蓮はいつも通り、
文句も言わず綺麗に咲いておりました。


写真 1.JPG


写真 2.JPG


写真 3.JPG





posted by naejo at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 短歌
この記事へのコメント
日々纏ふ衣装の色は日を追ふて
黄昏色に変はる老いの日
Posted by 沙炎 at 2014年04月19日 20:38
黄昏の色とて十色ときめひて
衣に迷う心変わらず

こんなんでどうでしょう〜(^^;;
Posted by 苗女 at 2014年04月19日 21:26
   黄昏は花火の色に勝るとも
      劣らぬ深き色合ひもある

なぁ〜〜んちゃって!
確かに色様々・・老いも又だね〜〜!
Posted by 沙炎 at 2014年04月19日 21:46
私のは、、、
「ときめひて」は「ときめきて」
「迷う」は「迷ふ」
「変わらず」は「変はらず」
でしたねー!ツッコミどころ満載〜(´Д` )
はぁ〜、精進、精進!

師匠、即興でのやり取りは、
もう、しばら〜〜くお待ち下さいませー!
ヽ(;▽;)ノ
Posted by 苗女 at 2014年04月19日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/93485689

この記事へのトラックバック