2014年04月18日

カメリアの朱

写真.JPG


曖昧な生き方なるや我が日々は カメリアの朱(あか)きっぱりと咲く



大人になるにつれ日常には、あまり白黒を付ける事がなくなり、
何となく曖昧に波風を立てない、
というのが何時からか処世術のようになっている。
そんなモヤモヤとした気分になるのも、
この春のホコリっぽい風のせいもあるのかもしれない。


などと感じていたところ、この真っ赤な椿が目に入った。
なんと鮮やかで、完璧なフォルム!
モヤモヤとした気分も少しはスッキリとした。


写真.JPG


それにしても山茶花と椿の違いを見分けるのは中々難しい。
山茶花は花びらが一枚づつ散るが、椿は花ごとポトリと落ちる。
この写真の花は散っている花があまり無く、
判断しかねたので勝手に「椿」としました。
カメリアのコサージュもよく見かけるが胸元に付けたくなる美しさだ。



本日は雨模様で少し寒い。ニャンコもぼんやり。

写真 1.JPG

コーヒー早く来ないかな〜、的な。





posted by naejo at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 短歌
この記事へのコメント
お姉さん!絶好調!
Posted by 沙炎 at 2014年04月18日 23:30
師匠!
短歌会展も開催されますし、
再度、気合だー!って事でがんばってます。
_φ( ̄ー ̄ )

一日一首は難しいですが、
せめて二日に一首!
今月の目標にします( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 苗女 at 2014年04月19日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/93397333

この記事へのトラックバック