2014年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
昨日から今日にかけて続いているはずなのに、
風も空気も何となく清々しい元旦の朝。


恒例の宮子神社に初詣に参りました。

写真 3.JPG


昨年を無事に遅れた事と本年の健康を祈願しました。
これも毎年恒例。


その後、青空の広がる穏やかな朝を冬の植物観察をしながら帰りました。

写真 4.JPG


写真 5.JPG


写真 3.JPG


写真 5.JPG


写真 2.JPG


写真 3.JPG


カラカラに乾燥した紫式部の実やカラスウリ、ニラの花も美しい造形美。
黒い種が沢山詰まっていて、春に大地に落ちて芽吹くのを待っています

写真 4.JPG


写真 1.JPG


素晴らしい香りの蠟梅。
薔薇の花もひっそりと咲いています。


そして、冬のニャンコ観察。
愛想のいい三毛ちゃんがゴロゴロと挨拶してくれました。

写真 1.JPG


写真 2.JPG


いつも疾風の如く畑を駆け回っている白黒ちゃんと、後ろに兄弟の黒ちゃんもいました。

写真.JPG


マンションの窓からワンちゃんもご挨拶。

写真 1.JPG


そんなこんなの通常モードで2014年もスタートです。
日々の変化にも敏感に、平凡な毎日も丁寧に暮らしてゆこうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


苗の会のお稽古も来週から通常通りスタートします。
第一週は各曜日、書き初め大会を開催いたします。

写真 4.JPG








posted by naejo at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
この年も佳きことあれと詣でたる
小さき神社は木漏れ日の中

謹賀新年!
我祈汝本年也幸福很多!請多々関照!
Posted by 沙炎 at 2014年01月03日 17:32
師匠、
昨年は大変お世話になりました。

元旦はいいお天気で、
良い年になりそうな気がしました。

本年もよろしくお願いいてします。
m(_ _)m
Posted by 苗女 at 2014年01月04日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/83817365

この記事へのトラックバック