2015年07月11日

梅雨の晴れ間

IMG_3573.JPG


文月を十日も過ぎて漸くの 梅雨の晴れ間に竿の賑はひ



7月に入ってから10日の今日、漸く晴れの一日だった。
梅雨とはいえ毎日よく降るものだとあきれていたが、
7月の9日までの日照時間は関東ではたったの20分だったらしい。

そういうわけで、今日は洗濯機がフル回転!
ご近所のベランダにも物干竿は所狭しと賑わっていた。




さて、群馬教育書道展の作品も佳境です。
小学生はほぼ終わり中学生を残すのみとなりました。


FullSizeRender.jpg


普段、小学生のクラスや長い作品の稽古時は教場に入って来ない猫達ですが、
夜のクラスの休憩時間には時々自分でドアを開けて入って来ます。
女子中学生に抱っこされて頭とお腹と肉球を撫でられてご満悦のシマヲ。


FullSizeRender.jpg


中3のお姉さんと向き合うムラヲ。


IMG_3388.JPG


そろそろ終わりが見えて来てようやくお茶タイムをゆっくりとれました。
泣いても笑っても、来週で最後です!まだ終わらない方、がんばろー!


posted by naejo at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 短歌
この記事へのコメント
    梅雨寸晴

梅霖忽止霽庭前。梅霖忽として止み庭前霽れ、
家婦歓喜干褞天。家婦歓喜して褞を干すの天。
猫也敖遊茅屋下。猫や敖遊す茅屋の下、
涼風洗暑百花鮮。涼風暑さを洗ひ百花鮮たり。


  
Posted by 沙炎 at 2015年07月12日 20:31
師匠、
またまた素敵漢詩!!!

本当に今日は梅雨明けかと思いました〜。
シーツやらベッドカバーもお洗濯できました。
それにしてもわが町は37度でした。

夏が怖いです!
Posted by 苗女 at 2015年07月12日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/151099960

この記事へのトラックバック