2015年03月22日

沈丁花

写真 1.JPG


春の雨運びてくれし甘き香は 沈丁花かも我を癒しぬ




三寒四温を繰り返していたこのごろだが、
今日は風もなく暖かい春の日となった。
散歩に出かけると道野辺の野の花は、
穏やかな色の花を咲かせていた。

何日か前に降った雨も蕾を開かせる手伝いをしたのだろう。
沈丁花の甘い香りが胸いっぱいに広がる。




i phoneに取り付けるマクロレンズで野の小花を接写してみた。
オモチャのようなレンズなのに意外と面白く撮れるのだ。
いつもの花も大きくみると違う花のようだ。


写真 4.JPG


写真 3.JPG


写真 2.JPG


写真 1.JPG


写真 4.JPG


写真 3.JPG


写真 2.JPG


写真 1.JPG


posted by naejo at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 短歌
この記事へのコメント
う、う、う、うつくすぃ〜〜〜!(-"-)
君にお花はよう似合う!!
Posted by ポチ at 2015年03月23日 00:04
ポチ様〜、
すっかり春ですね。
足元の小さい花も優しい色でホッとします。
そろそろ桜の季節ですね!
お花見したいです(≧∇≦)

Posted by 苗女 at 2015年03月23日 09:25
>オモチャのようなレンズ・・・

買いますた!魚眼レンズ・・・(ーー;)
Posted by at 2015年03月23日 09:45
買いましたか〜!?
スマホのカメラレンズにパカッとはめ込むと、あら不思議!!
マクロレンズで裏返すと魚眼レンズになるんです。
ちょっと笑えるけど、意外に使える〜〜
今度、お見せします(笑)
Posted by 苗女 at 2015年03月23日 11:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115530924

この記事へのトラックバック