2015年04月10日

公園

写真.JPG


公園に遊具はあれど子供等は皆 ゲームに興ず皆黙(もだ)しつつ



最近の温度変化は目まぐるしく一昨日は
桜と雪を一緒に眺めることになった。
せっかく咲いた桜も寒さに縮こまってしまった。

それでもせっかくの桜を見ようと公園に散歩にゆくと、
子供達も公園の遊具の上に何にか座っている。
よく見ると子供達は会話もせずに一人ずつ、
手に持ったゲーム機に興じている。
最近は電車でもショッピングモールでも、
こんな光景を良く目にする。
家族や友達と一緒でも会話もせず、
外の景色も見ず手元だけを見る。

なんだかな〜と思うが、
ランチタイムのレストランでも、
大人4〜5人の同僚らしいグループは
殆ど会話せずにスマホの操作をしていた。
寂しいが時代は変わるのだ。




うちの庭にもムスカリが咲いた。
植えていない花ニラも咲いていて嬉しい。


写真 4.JPG


写真.JPG


話題の「沼サン」(大沼さんのサンドウィッチ)を作ったり〜
アレンジしたサンドウィッチを作ったり。


写真 1.JPG


写真 2.JPG


ニャンコは箱に詰まったり〜

写真 5.JPG


写真 3.JPG


平和な毎日です。


posted by naejo at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 短歌